カメラやマイクの機器選択が行えず、下記のような画面が表示された場合はブラウザの設定をご確認ください。ブラウザの設定でカメラ・マイクの使用が「常に許可しない」等の状態となっている可能性があります。
Google Chrome
カメラ・マイクの設定画面に遷移した際にブラウザ上で[カメラの使用]と[マイクの使用]を求めるメッセージが表示されます。「サイトのアクセス時のみ許可する」もしくは「今回のみ許可」を選択し、プレビューが正しく行われているかをご確認ください。
もし「許可しない」を選択してしまった場合は左上の機器アイコンをクリックすることで設定を変更することができます。
また、Google Chromeのヘルプセンターも合わせてご確認ください。
・Chrome でカメラとマイクを使用する
Microsoft Edge
カメラ・マイクの設定画面に遷移した際にブラウザ上で[カメラの使用]と[マイクの使用]を求めるメッセージが表示されます。「許可」を選択し、プレビューが正しく行われているかをご確認ください。
もし「ブロック」を選択してしまった場合は左上の鍵アイコンをクリックすることで設定を変更することができます。
・Microsoftサポート|Windows カメラ、マイク、プライバシー
Safari(iOS)
カメラ・マイクの設定画面に遷移した際にブラウザ上で[カメラの使用]と[マイクの使用]を求めるメッセージが表示されます。「許可」を選択し、プレビューが正しく行われているかをご確認ください。
もしキャンセルを選択してしまった場合は、ページを再度読み込みすると確認メッセージが再度表示されます。
また、アプリの設定でカメラ・マイクの設定が「拒否」となっている場合は上記のウィンドウが表示されないことがあります。
[設定] → [一般] → [Safari]のページ下部にある[カメラ]・[マイク]を「許可」もしくは「確認」に設定してください。
カメラ内蔵でないパソコンを使用している場合
カメラが内蔵されていないパソコンを使用する場合は、外付けカメラをご用意ください。
もし外付けカメラが用意できない場合はスマートフォンでの面接を推奨いたします。